医院設備

歯科用CT:Sirona ORTHOPHOS SL 3D

汎用性の高い、高画質がポイントのSirona ORTHOPHOS SL 3Dは歯だけでなく骨や歯の根、かぶせ物の中のむし歯など目に見えないにも驚くほどの精度でリスクやお口の中の状況を明らかにしてくれる、デジタルレントゲン、歯科用CTの一体モデルです。

デジタルレントゲンはパノラマと呼ばれるお口の中のレントゲンをすべて一枚のレントゲンに二次元に広げて表示する機能がありますので、診査診断に痛みのある箇所だけでなくお口の中全体の状況を一気に把握する事に役立ちます。症状のない箇所に潜む、むし歯などを見つけ出します。

歯科用CTは主にインプラントの埋入などに骨の状況を出来るだけ正確に知りたい場合に効果を発揮します。コンピュータによって3Dに変換された映像は埋入するインプラントの位置を正確に導く事が出来ます。

無呼吸症候群の患者さんに対して、診断・治療計画を行える新しい機能を搭載していますのでマウスピース作成などに非常に強い効果を発揮します。

歯科用口腔内カメラ :DentalX Mirror

ペン型の高解像度カメラによりお口の中を細かくリアルタイムで映し出す事が出来ます。画像はタブレットで治療中に歯科医師、患者様の両社が同時に見ることが出来るので今、お口の中がどうなっているのか手に取るようにわかります。

撮影した画像はその場でデータベースに保存されるので過去の画像などのとの比較はもちろん、治療の成功率向上や患部をより詳細に知る事が出来るので結果として歯を削る量を少なくできるなどが期待されます。

DSC_0221

従来のレントゲンに比べて1/5~1/10 の線量ですので、安心して撮影いただけます。撮った画像はすぐに診療室のモニターに映し出されますので、お待たせすることがございません。

DSC_4109_a

拡大鏡を使用することによって、より精密な治療を行うことが出来るようになります。

唾液検査機

多項目・短時間唾液検査システム。5分でお口の中の健康状態を測定いたします。

Dr.Kim Light

術野の光源確保と視野拡大のため特殊Lightを導入しました。より安全で精度の高い治療のためにDr.Kim Lightはとても有用です!

マイクロスコープ

Carl Zeiss社製のマイクロスコープを使用しています。

治療する部位が大きく見えることで、より丁寧で確実な診療ができるようになります。

シェード

自費の補綴に関しては、専任の技工士があなたに合わせたシェードで精巧にお作り致します。

電解水生成器

強酸性水は強い殺菌力を持ちながら人体には無害です。

そのため、診療台等の清拭をはじめ、歯科器具や口腔内の消毒等に使用でき、安心で安全な歯科医療をお受けいただけます。

また、うがいに感染病予防にも効果的です。

エアーフロー

Guided Biofilm Therapy」に基づいて開発されたEMSの最新の製品です。

タービンコントラ専用滅菌器

タービン等の滅菌をさらに強化するためタービンとコントラの増量と、国際基準のタービンコントラ専用滅菌器を導入しました。

エピペン

アナフィラキシー補助薬のエピペンを常備しました。皆様に安心してご来院いただけるよう、不測の事態にも対応できるように導入いたしました。

生体モニター

血圧・心電図・体温・呼吸数・心拍数・脈拍数等を正確に測定することができますので、安全性と快適性を追求し、患者さんの負担を限りなく軽減することを目指しています。

口腔内カメラ、審美用カメラ

口腔内カメラで手鏡では見えずらい奥歯もモニターで確認いただけます。

コードレス電動注射器

電動注射器は、手動で注射を行なう場合より細い針を使用しているため、刺したときの痛みが抑えられます。また、コンピューター管理された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。

酸素ボンベ

緊急時の初期対応などにも効果的な酸素ボンベを常設しております。

DSC_4061_a

万が一の事態にも対応できるようにAEDを常設しております。

機械式根管治療器具

DSC_4083_a

ピエゾサージェリー

超音波を発生させ、お口の硬い組織(歯・骨)のみを切る機械「ピエゾサージェリー」を使用して抜歯を行います。 この機械はお口の難組織(歯肉・神経・血管)は切れない仕組みになっているので、 身体への負担が少なく安全性の高い処置を行うことが出来ます。

最新ユニット

当院の診療台は専用の洗浄システムにより、水管路をクリーンな状態に維持しています。