虫歯の治療について

不慮の事故以外に歯を失う原因は、虫歯と歯周病の2つといっても過言ではありません。

という事は、この2つを防ぐことが出来れば生涯にわたり自分の歯を保つことができるのです。

生涯にわたり、美味しく食事をいただく為には、口腔内の環境を良くする事が大事です。虫歯がある場合はまず虫歯治療をすることが第一歩になります。大人の虫歯の場合は早期発見・早期治療が有効です。

当院では抜歯は最後の手段と考えています。歯をできるだけ残すためにも早めに治療においで下さい。

治療後は毎日の歯磨きと医院での定期的な検診を受けていただくことで虫歯リスクを最大限減らすことが出来ます。

歯科医院を怖い場所から安心できる場所へ

歯科医院の一般的なイメージ

• 歯医者はなんとなく怖くて
  • 痛い治療は嫌・・・
  • 解っているけど、虫歯は進行しているけど、痛くないのでほったらかしにしている
最新のデジタルレントゲン

その不安を解消していただく為に

歯科医院が怖い・・と思われている方はまだまだ多いのが現実です。

怖い原因は治療時の痛みもそうですが、ドリルのキーンとした音や、今何をされているか解らないと言った不安要素が大半のようです。

当院では痛くない治療を心がけているのは当然ですが、不安を解消していただく為に治療についてのご説明をきちんと行います。

最新のデジタルレントゲンを使用しているため、患者さんのX線被爆量は従来のレントゲンと比べて、8分の1~10分の1まで軽減されています。

不安な点や分からないことがあれば、お気軽にお尋ねください。当院では無料相談をしております。